先日12月3日、NPO法人ココオハナの
記念すべき初イベント@オンラインを開催しました。

誰でも、どこからでも参加できるということを
考えているのでオンラインをベースにしています。

参加してくれたのは数名ですが
少なかったおかげもあり
参加者の質問それぞれに時間を取り
丁寧に答えることができました。

これも大事だと思っています。

今回は二部構成で開催。
第1部は子育てが楽しくなるようなセミナー
『仕事と両立できる子育てのコツ』

参加者からは、
「子どもが帰宅後どう接したら良いの?」といった
在宅ワークならではの質問だけでなく、
「塾は通わせた方が良いの?」などの
勉強面での相談も出ていました。

(^^)私達ココオハナのメンバーは
成人した子どものママも小学生ママもいます。
経験豊富だからこその
様々な切り口でお答えできます(^_−)−☆

そして第2部は、たまには自分を労ろう
『セルフハンドトリートメント』

ハンドトリートメントは、手のひらの反射区を刺激し、自然治癒力を活性化します。

間接的に体内の諸器官に刺激を送り、活性化させる事で人間が本来持つ自然治癒力、抵抗力、免疫力を引き出すと言われています。

(^^)参加者だけでなくスタッフも全員参加して
日頃の疲れを癒しました。

子育て時間、育休時間、テレワーク時間…
毎日忙しいママ達のために
少し手を止めて深呼吸しながら、リラックスできる
時間だったと思います。

ほっとできる時間を日常の中で感じることができる
イベントをオンラインで開催していこうと思います。
大々的でなくこじんまりと…
いつか多くの方達と関わっていければと思います。

★次回は参加してみたいという方は
是非、LINE公式アカウントやInstagram
Facebookページをフォローしてくださいね!

▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽

▪︎LINE公式アカウント:https://lin.ee/p87Vksj
▪︎Instagram:cocoohana2021
▪︎Facebookページ:
https://www.facebook.com/cocoohana2021/


↑LINE公式アカウント

【NPOココオハナのミッション】
日本中、世界各国どこからでも繋がれるオンラインでの交流をメインに、安心安全な空間&品質で子育て世代をサポートする社会の創造をめざす♡♡♡