【アンガーマネジメントで日本を笑顔にする】研修・講演・コンサルティングの株式会社プラススマイル

濱崎明子の講座案内&ブログ

  • HOME »
  • 濱崎明子の講座案内&ブログ

アンガーマネジメント手帳活用講座の感想

アンガーマネジメント手帳活用講座を開催しまして。 感想を頂いたので公開OKの感想をご紹介します。   【講座感想】 ・毎日の生活の中で、些細な事でついイラっとする事があります。 私の場合、“心配”や“不安”とい …

長野市といえば

今年も長野市教育センターの アンガーマネジメント研修に登壇しました。 今年で5年目となり、センター長さんや 担当の方とお会いするのも毎年の楽しみです。 いつも研修の前に、駆け足で『善光寺参り』 そして昼食は参道の「おやき …

虹の雲?

雨も降ってないのに 空に虹が…   素敵♡ でも…なんで???     科学的にきっと理由があるのだと思いますが 何でもかんでも Googleで調べるのは辞めて…笑笑   神様から …

虹

怒りが爆発しそうな時は

口論になり…怒りが爆発しそう 黙っていたら、言いたい放題言われた フツフツと怒りがこみ上げてきた…等 怒りが爆発しそう!な時ってありますよね。 アンガーマネジメントでは、そんな時にも使えるテクニックがあります。 それは『 …

ママあるある本『産後カルタ』

『明日こそは 優しい母に…と誓う夜』   「またイライラしてあんな言い方しちゃった ごめんね…明日から頑張るね」と 寝顔見ながら、涙する母。 本当によくあるママあるあるの図ですよね。     …

リアルアンガーマネジメント

『リアルアンガーマネジメント』 私が感じた大小の怒りを、どう対処したかを 書いていきます。 良かったら参考にして下さいね。     昨夜の出来事、前もって電話注文したピザを 時間になったので取りに行き …

朔日詣り

今日は9月1日。勉強会に登壇した後、熱田神宮へ向かいました。 ちょうど参拝した時、本殿から爽やかな風が吹いてきました。うん、幸先良い ^_^   実は10月に出雲大社に出かけるので知ってるようでよく理解していない日本神話 …

怒ること、怒らないこと

アンガーマネジメントは、怒らない人になるためのものではありません。なので、怒る必要がある時は怒ります。 しかし怒る必要がないと判断した場合は、怒らないようになることを目指しています。 さて、1つ考えてみてほしいのですが… …

あおり運転をしないためのヒント

『あおり運転』をしないためのヒントをご紹介。 誰でもできる簡単なテクニックです。 ①運転するなら余裕を持って予定をたてる ②イラっとしても何もしないで6秒待つ ③深呼吸をする ④気持ちが落ち着く言葉を唱える ⑤大切な人の …

あおり運転、厳罰化の前に…

世間を賑わしたあおり運転の事件は 国を動かし、 政府は、厳罰化を検討しているようです。   もちろん厳罰化により あおり運転が減るのならば良いことですが、 基準が曖昧であったり問題もありそう。   今 …

1 2 3 71 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社プラススマイル All Rights Reserved.