【アンガーマネジメントで日本を笑顔にする】研修・講演・コンサルティングの株式会社プラススマイル

濱崎明子の講座案内&ブログ

  • HOME »
  • 濱崎明子の講座案内&ブログ

きっと、うまくいく

何故だか無性に映画が観たくなったので 昨夜と今日で三本ビデオを観ました。 そのうちの一本は、2009年公開のインド映画 『きっと、うまくいく』です。 インド映画は、これが初めてなんですが… 私の中のインド映画って 登場人 …

子ども達にアンガーマネジメントを!

今日はアンガーマネジメント キッズインストラクタートレーナー養成講座に登壇。 今は帰りの新幹線です。 全国各地から、この養成講座のため 「子ども達にアンガーマネジメントを伝えたい!」 「インストラクターを育てたい!」とい …

たった1ヶ月の違い

昨年末訪れた中国上海。 まだ1ヶ月も経たないうちに 大変なことになっています。   遊びに行ってた『上海ディズニー』も 明日から閉鎖だそうです。     早く収束することを祈ります。 まずは …

たまには上を見て

パソコンで仕事をした後や スマホをよく見ていた日や 本を読んだ後とか… 下ばっかり見ている自分に気づく。     ダメダメ、上向かないと! 首も痛くなるし 顔の皮膚もたるむらしい( ̄▽ ̄;) &nbs …

出会いを楽しむ

今日は、アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座でした。 新たなインストラクターが3名誕生しました。   そして、夜は女子会。 アンガーマネジメントのお力添えをしてくれた方からのお誘いでした。 &nb …

春日井市でアンガーマネジメント!

今日は午前・午後と春日井市(愛知県)の レディヤンかすがい (青少年女性センター・勤労青少年ホーム)にて アンガーマネジメントをお伝えしてきました。 春日井市は、実はうちの夫の実家がある街。 今回も中抜けして、義母とお昼 …

なぜか動画撮影

アンガーマネジメント手帳活用講座の後 毎月20日のオープンデーをしている くれたけ心理相談室へ。 講演会のチラシを配っていると なぜか「動画を撮ろう」という話になり… 『講演会に来てね!』という動画を カウンセラー&am …

行ってみなくちゃ分からない

上海を訪れた時、 あまりの認識の違いにプチショックを受けました。 超高層ビル群が並ぶ写真を見ていたはず 新幹線があることも知っていたはず 爆買いで有名な高所得が多いのも知ってたはず… なのに、実際に目で見てみないと分から …

アンガーマネジメントの道

伝える者として、自分を磨いていくことは いつ何時でも必要だと考えています。   上手に話せてたとしても、 好感触だったとしても、 良い感想を貰っていたとしても… アンガーマネジメント山のてっぺんではありません。 …

アンガーマネジメントは一日して成らず

アンガーマネジメントは、 怒りと上手につきあうための心理トレーニングです。     「怒りって…そうだったんだ!」 「なるほど‼︎」 「今日からやってみたい」など 目からウロコでした…と …

1 2 3 75 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社プラススマイル All Rights Reserved.