【アンガーマネジメントで日本を笑顔にする】研修・講演・コンサルティングの株式会社プラススマイル

濱崎明子の講座案内&ブログ

  • HOME »
  • 濱崎明子の講座案内&ブログ

ママあるある本『産後カルタ』

『明日こそは 優しい母に…と誓う夜』   「またイライラしてあんな言い方しちゃった ごめんね…明日から頑張るね」と 寝顔見ながら、涙する母。 本当によくあるママあるあるの図ですよね。     …

リアルアンガーマネジメント

『リアルアンガーマネジメント』 私が感じた大小の怒りを、どう対処したかを 書いていきます。 良かったら参考にして下さいね。     昨夜の出来事、前もって電話注文したピザを 時間になったので取りに行き …

朔日詣り

今日は9月1日。勉強会に登壇した後、熱田神宮へ向かいました。 ちょうど参拝した時、本殿から爽やかな風が吹いてきました。うん、幸先良い ^_^   実は10月に出雲大社に出かけるので知ってるようでよく理解していない日本神話 …

怒ること、怒らないこと

アンガーマネジメントは、怒らない人になるためのものではありません。なので、怒る必要がある時は怒ります。 しかし怒る必要がないと判断した場合は、怒らないようになることを目指しています。 さて、1つ考えてみてほしいのですが… …

あおり運転をしないためのヒント

『あおり運転』をしないためのヒントをご紹介。 誰でもできる簡単なテクニックです。 ①運転するなら余裕を持って予定をたてる ②イラっとしても何もしないで6秒待つ ③深呼吸をする ④気持ちが落ち着く言葉を唱える ⑤大切な人の …

あおり運転、厳罰化の前に…

世間を賑わしたあおり運転の事件は 国を動かし、 政府は、厳罰化を検討しているようです。   もちろん厳罰化により あおり運転が減るのならば良いことですが、 基準が曖昧であったり問題もありそう。   今 …

電車内でのイライラに…

夏休み真っ只中☆先日新幹線に乗って感じたのは、旅行や帰省で子どもがたくさん乗っている!ということ。 私は、祖父母の家が実家の近くだったため帰省した経験がなく、毎夏『帰省する』友達を羨ましく感じていたものです。 …

夏休みママのイライラ解消5カ条

メーテレの朝の情報番組『ドデスカ!』にて 先日取材を受けた 【夏休みママのイライラ解消五カ条】が 放送されました。   まだまだ続く夏休み。 観れなかった方のために、説明とともにご紹介します。   & …

慣れていないだけ。

アンガーマネジメントでは 怒りは第二次感情とお伝えしています。 怒りの感情って、 ただそれだけで存在しているのではなく その裏側には、つらい・悲しい・不安・痛い…などの ネガティブな感情が隠れているのです。 その感情を私 …

親子で笑顔になるために☆イベントお知らせ

親子で学ぶアンガーマネジメント in緑区熊の前 2019夏     〜令和初の夏休み、楽しく笑顔ですごしたい方へ〜   アンガーマネジメントを親子で学び、 自分の感情と上手につきあえる 子ど …

1 2 3 70 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社プラススマイル All Rights Reserved.