今日は、地元名古屋で
アンガーマネジメントをお伝えしてきました。
 

 
2週間前と今日の2回シリーズでしたが
前回よりも取り組みが早く、ワークも盛り上がり
時間が本当にあっという間にすぎました。
 
 
終わった後の雑談から
『怒りの対処のためのアンガーマネジメントと
思っていたけれど、本質はもっと深く
相手が理解できるスキルだとも思った』と。
 
そうなんです。^ ^
怒りを対処するために
自己理解や対処法も大切ですが、
アンガーマネジメントをすることで
相手の理解も深まります。
 
考え方や価値観
何を大切にしているのかが分かるのです。
 
 
コミュニケーションには、そこが大切!
 
ぜひ実践し、活用して頂きたいと思います。
 
 
ティーンインストラクター養成講座でも
お待ちしています。(^ ^)
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬