東海市で開催された家庭教育シンポジウムに
登壇しました。
 

 
「なんで分かってくれないの?」と思った時の対処法
このタイトルで、親の気持ち・子どもの気持ち
両方の言い分を理解できるような、そして
コミュニケーションが向上するような内容の
アンガーマネジメントをお伝えしてきました。
 
 
私の講演の前に、各年代の子ども達に関わる
パネリストさん3名と司会の方による
パネルディスカッションも2回行われ、
その時話されていた内容も網羅できるように
講演内容をカスタマイズ。
 
1回は講演前でしたので、当日事例を話し
より身近に感じられるように工夫しました。
 

 
子育ては有限。
ついつい無限に感じてしまいますが
大切な子育て時期を
家族で楽しく過ごしていただければ幸いです。
 
 
親となって、もうすぐ28年。
自分の経験や知識を、若いママやパパに伝えていけるように、これからも様々な場で発信したいと思います。
 
◇◇
 
子どもの健全育成と男女共同参画をすすめるために
NPO法人 ココオハナを立ち上げました!
オンラインで参加できるイベントなどを行いますので
良ければLINEなどの登録をよろしくお願いします。
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ * アンガーマネジメントで“日本をHappyに” 株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬
 
 
▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽
♡♡NPO法人 ココオハナ♡♡
▪︎LINE公式アカウント:https://lin.ee/p87Vksj
▪︎Instagram:cocoohana2021
▪︎Facebookページ:
https://www.facebook.com/cocoohana2021/


↑LINE公式アカウント

【NPOココオハナのミッション】
日本中、世界各国どこからでも繋がれるオンラインでの交流をメインに、安心安全な空間&品質で子育て世代をサポートする社会の創造をめざす♡♡♡