『リアルアンガーマネジメント』
私が感じた大小の怒りを、どう対処したかを
書いていきます。
良かったら参考にして下さいね。
 
 
昨夜の出来事、前もって電話注文したピザを
時間になったので取りに行きました。
会計の時に、
「サイズを間違えているので作り直します。
掛けてお待ちください。」と。
 
私「また?(この店、以前も不手際あり)
待つの?出来上がるまで何分??
もう、何のために、こっちは電話注文してると思ってるの⁈」と、文句は言いませんが…イラッとしてました。
 

 
でも、、少し待ち、冷静になってくると…
 
まあちょっと帰宅時間は遅くなりましたが
『できたて』を食べられるのは間違いない。
 
間違いのものも『できたて』だったかもしれないけど
今回の作り直しは、もっと『できたて』だわ。

そんな風に考えられたのは、
イラっとしたけど何も言わずに、
怒りのピークをやり過ごしたから。
そうとりあえず『6秒待てた』からなのです。
 
 
「間違えるなんて!何のための電話注文なの?」
「電話注文したのに、待つの?」
「前も間違えて、また??」なんて
言いたくなるけど、言っても状況は変わりません。
 
 
それならば、ひとまず待って。
落ち着いてから、怒るか怒らないか判断を。
 
今回の私は、怒らない。プラス
「できたて食べられるから、まあいいか」と
ちょっとポジティブ変換。
 
怒ってもいいですが、今回は怒らない選択でした。早く帰ってアツアツ食べよう。
皆さんも、Let’sアンガーマネジメント♡
 
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬