従業員の業務管理をしているにも関わらず、
マネージャー職にはなりたくない。
そんな言葉を聞きました。
 
 
いやいや、なりたくないって
業務では毎日365日やってるよ?!
と伝えても、
 
いや、でも、
そういう肩書は嫌なんです…と。
 
 
確かに肩書きがつくと、
一緒に責任もついてくるから嫌だという意見や、
自分だけ目立ちたくない…という意見も。
 

 
確かに肩書があってもなくても
仕事が変わらないなら
なくても良いかもしれない。。。
 
最近では、
肩書が一切ない組織もあるらしいし。
 
 
『働く』という意識が
どんどん変わる今だからこそ
いろんな人の声、意見、価値観を聞くことは、
勉強になりますね。
 
 
若い人と関わる機会も多いので
いろんな意見聞いていきたいと思います。
 
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬