先日出かける時にふと思ったこと。
 
この日は私が車(運転手)で
娘を待っていた時。
 
なかなか家から出てこない娘。
時間もギリギリ…どころか遅れるかも?という状況で
 
『あーもう何やってるの??』
『支度遅いよ〜』と思うか
 
『どうしたかな?何か不具合でも?』
『大丈夫かな?見に行かなくていいかな?』などなど
 
どう考えるかによって
その時の感情は変わってきます。
 
 
前者なら怒りや不安、焦り、不満や嫌悪などの感情。
後者なら心配、とまどいなどの感情です。
 
 
アンガーマネジメントコンサルティングでも
度々、お伝えしていますが、
事実をどう受け取るか
どう“意味づけ”するかによって
その時持つ感情は変わります。

 
 
『ムダな怒りに振り回されない』ためにも
今度待たされた時は
“いつもとは違う意味づけ”
チャレンジしてみませんか?
 
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬