『なんだか毎日退屈なんだよね…』
先日、隣の席から聞こえてきた声。。。
 
50代くらいの女性が二人
久しぶりに会ったランチといった感じでした。
 
ついつい聞こえてきてしまう二人の話は、
『もう50代だから期待されてない…』とか
『めんどうなんだよね…』とか
終始『やりたいことがない』という会話でした。
 
 
“うーん、そりゃ毎日退屈だよね…”
 

 
楽しい毎日を送るためには、
ワクワクするような新しいことや
ドキドキするような好きなことが
あればあるだけ、
きっと心は動かされるはず。
 
“自分”から動くことが重要なのです。
 
 
環境や他人に期待するのではなく
 
今の日常を変えるためには…
自分で動き始める必要があるのです。
 
 
もしそれが失敗して徒労に終わったとしても
そこは経験!
頑張った自分を褒めてあげて下さい。
 
いろんなチャレンジの中から
『これ楽しい♪』と思えるものが
出てきたらラッキーです。
 
 
人生を楽しむためには
まずは楽しいとか向いてるとかは置いておいて
何事も挑戦してみる。
 
最初は「?」でも
私のようにどハマりするものが
出てくるかもしれませんよ。
 
 
“下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”の精神で
色んなことに足を踏み入れてみて下さい。
 
【人生100年】あるかは分かりませんが
楽しんだ者勝ちです。^ ^
 

 
 
もっと人生をクリエイティブに楽しもう!
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬