もし、カレーを作ってる時(できあがり間近)に
じゃがいも入れ忘れてるのに気がついたら…
 

 
 
①どうしても入れたいなら、
電子レンジとかで火を通してから鍋に投入。
 
 
じゃがいもだけを茹でて、
②カレーの上にトッピングして食べる。
 
③カレーとは別でじゃがいもだけ食べるのもアリ。
 
 
③はどこかのカレー屋さんで食べたなぁ…と
思い出そうとしても思い出せなかったのですが
先程、思い出したので書き留めておきます。
 
 
そのお店は、東京の神保町にある
『欧風カレー ボンディ』さん
HPはこちらをクリック
 
注文後出てくる茹でたじゃがいもを食べてると
カレーが到着する仕組み。
カレーの前にじゃがいも食べちゃう方もいますが
私は、半分残したのをカレーにのせていただきました。
 
 
いつも食べてるインドやネパールのカレーと
ひと味違う欧風カレー。
果実系の甘味と酸味、そしてコク。
フルーティなのにスパイシーなカレーでした。
 
お店で食べるのは、初!
とっても美味しかったです。
さすがカレーの街「神保町」の名店ですね。
 
今はテイクアウトもやってるようですが
行かれる時は、確認をしてみて下さい。
 
食べログはこちらから
↓↓↓↓↓
欧風カレー ボンディ 神保町本店
03-3234-2080
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター2階
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/
 
 
今日、すぐに思い出せなくてごめんなさい。
ブログに書いておきまーす(笑)
※そして写真もないので食べログでご覧下さい。
 
上のカレーライスは、名古屋の「HAKUGA」の
コースのラスト。
4種類から選択したシーフードカレーです。
(未だかつてないシーフード感♡美味しいです)
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬