プロゴルファーの片山晋呉さんが
アンガーマネジメントを学び、実践し
優勝を手にしたのは何年か前の出来事ですが…

元旦に会った(ゴルフ場に勤める)甥の話だと
キャディで回っている時、
『お客さん達の話題の中に
アンガーマネジメントの話が出ている』とのこと。
まあ、嬉しい!

集中力が必要なスポーツにとって
アンガーマネジメントできることは必須。
ゴルフのスコアアップにも有効なのです。

確かに『ALBA』などのゴルフ雑誌で
アンガーマネジメントが
取り上げられることもありますし
購読者の方はご存知かもしれませんね。
 
F9DFA25B-509E-4EEB-87B7-E62496A8EE4D
 
その中でも驚いたのが、
なんと!私の名前も出てきているそうで
!(◎_◎;)

出演した【ドデスカ!】を観て下さった方が
たまたまキャディをしていた甥に
『あら!同じ名字だけど…まさか親戚とかじゃ…』
「伯母です。」→『え〜〜‼︎』
なんてことが、
ごくたまに行われているそうです。

甥にとっては嬉しい事らしいので
良かった、良かった(*^^*)
息子じゃ、こうはならないかも⁈(汗)

良い意味で
甥や姪、そして親戚のみなさまにも
「それうちの〇〇です」と
喜んでもらえるような仕事をしていこうと
気をいっそう引き締めました。

メディアに出るって、
そういうこともあるんですよね。
心しておこう、うん。

2B928A3C-B4AF-4E93-A443-0A1FE3FBDF9C
 
 
▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽
*ゴルフ場で使える
アンガーマネジメントプチ情報*
【魔法の呪文】
・ミスショットをした
・前の組のプレイが遅い
・バンカーの足跡直してない
・木の根の間にボールが入った…などなど
イラッとした時は、
前もって決めておいた言葉を唱えましょう。
 
『大丈夫、大丈夫』
『ゴルフの神からの試練』
『落ち着け、落ち着け』など
どんな言葉でもいいので
まずはイライラしてきたら唱えて下さい。
 
落ち着いてから、次のプレイ!
Let’s アンガーマネジメント☆
 
▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽▼▽▼▽▽▽▼▽▽
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬