【アンガーマネジメントで日本を笑顔にする】研修・講演・コンサルティングの株式会社プラススマイル

MENU

濱崎明子の講座案内&ブログ

  • HOME »
  • 濱崎明子の講座案内&ブログ

怒りはプラスのエネルギーになる

先日、アンガーマネジメントがきっかけで知り合った 友人の個展に行ってきました。 講座の自己紹介の時に聞いた「夢」 彼女の夢は 『いつか好きなイラストを仕事にしたい…』と 小声でうつむきながら話してくれました。 受講後、彼 …

想像は意外と楽しい

先日、今春に 東京ディズニーランドへ行く友人から 『HELP!』メッセージが届きました。     それはランドチケットの購入とホテルの相談。   一回も行ったことがない…ということで まずは …

事故防止研修会に登壇

ご縁をいただき 愛知県トラック協会の支部開催の 事故防止研修会に登壇しました。     イライラしての運転は、 集中力も欠け、ミスも増えることから 事故に繋がる危険性が高まります。   その …

そうじゃない

先日、初めて会った方に 「アンガーマネジメントって (怒ってることを) 気にしないでいようってことでしょ?」 「無理なんだよ〜そう言われても。 好きでムカついてる訳じゃないし…」 と言われました。   &nbs …

忘れた頃にやってくる…

先日、夜半過ぎに 奥歯が猛烈に傷み始めました…。 実は前日もなんとなーく痛かったのですが 「寝たら治るかな?」と思い放置してたら 翌日の夜、強烈に痛くなってきたのです。 奥歯には被せた歯もあり もしかして被せた中で虫歯に …

頑張れ受験生!

愛知県では、今週私立高校の受験日が続きます。   きっと受験生の親御さん達は、 最強寒波の到来に ハラハラしているのではないでしょうか。     愛知県の中でも、地域差があるので 積雪がない …

いまどきの新人教育について

先日、管理職の方との面談でのこと。   新人社員とその教育担当の社員に対して、 どうしても歴の長い担当社員さんに 自分の気持ちや会社としての希望を 多く伝えてしまった結果…   自分と担当社員との関係 …

待たされてもイライラしないための秘訣

先日出かける時にふと思ったこと。   この日は私が車(運転手)で 娘を待っていた時。   なかなか家から出てこない娘。 時間もギリギリ…どころか遅れるかも?という状況で   『あーもう何やっ …

人生を楽しむ

『なんだか毎日退屈なんだよね…』 先日、隣の席から聞こえてきた声。。。   50代くらいの女性が二人 久しぶりに会ったランチといった感じでした。   ついつい聞こえてきてしまう二人の話は、 『もう50 …

スタートする時は

様々な立場の方々の『名言』を見て思ったこと。   『動かない』人が多いようである。     「まずは動こう」とか 「考えているだけではダメだ」的な名言の多いこと!!   &nbsp …

1 2 3 140 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社プラススマイル All Rights Reserved.