久しぶりのブログです(^◇^;)
 

 
明日の研修のため東京へ移動する中で
ふと思い出しました。
 
そう、今日6月6日は『アンガーマネジメントの日』!
何年前になるのか…制定されてテンション上がり
ブログに書いたことは覚えています。
 
しかし忘れかけているので(笑)
少し調べてみました。
 
 
↓ ↓
2015年5月29日の
日本アンガーマネジメント協会HP記事に
『一般社団法人日本記念日協会に
アンガーマネジメントの日(6月6日)は
記念日として正式認定されました』とありました。
 
かれこれ…8年も前!!
もう、そんなにも前なんですね!(◎_◎;)
 
 
なぜ6月6日かというと、
『ム(6)カ ム(6)カの語呂合わせから6月6日に制定しています。』とのことでした(HPより)
※当時の記事全文は下記のURLからご覧下さい。
https://www.angermanagement.co.jp/blog/blog_information/2893
 
 
せっかくなので、明日の研修で話そうと思います(^^)
 
 
6月6日を迎えるたびに
「あ、最近アンガーマネジメントしてないな」と
気がついてもらったり、
「なんの日だっけ?ムム?ムカムカ?……」と
思い出してもらえることを祈って。
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬