何年もリピートいただいている企業様の
マネジメント研修として
アンガーマネジメントと傾聴の研修に登壇のため
東京へ来ています。
 
 
幸いなことに天候にも恵まれ予定通りに終了。
 
よくあることなのですが、
社内研修でも出てくる質問は家族のこと。
でも根底には、親心からの
「このままで将来は大丈夫?」という心配や
「友達と上手くやっていける?」という不安が
あるようでした。
 
 
これは親なら誰でも思うことですが、
でも意外と子どもは、外ではちゃんとやるのです。
 
子どもを思っての怒りは、
取り越し苦労かもしれませんね。
 
そう思うと少し理解できるし、
安心すると言われることが多いです(^ ^)
 
 
取り越し苦労とは、未来を想像しての怒り。
未来はどうなるか分かりません。
今から怒っているのは、ムダな怒りかもしれませんよ。
 
自分の怒りは、取り越し苦労になってないか
少し考えてみて下さいね。
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
研修後に偶然見つけた神社は
木が多くて空気が澄んでました。
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬