昨日の私のテレビ放送を見てくれた友人から
こんなコメントをもらいました。(抜粋です)
 
「この緊張感はいつまで続くのか不安要素は有るけれど、それが火種にならないよう、ため息じゃなく深呼吸します」
 
うまい!って思ったのが
「ため息じゃなくて深呼吸」って言葉。
 
 
ふぅ〜って息を吐くことは、とても良いのですが
それを「ため息」って思うか、
「深呼吸」って思うのかでは、全然違います。
 
 
ぜひイラッとしたら『深呼吸』を!
(ため息ではありません)
 
待つことができれば、とっさの言動が変わります。
「言わなくてもいい一言」や
「したくもない行動」をしないで済みます。
 
人は深呼吸しながらは、怒れません。
大きく息を吐いて、吸って…
6秒待って下さいね。↓写真も6秒の紹介
 

 
「6秒待つのは難しい」と高井アナは仰っていましたが、ただじーっと待つのではなく
何かをしながら待つ方が待ちやすいです。
 
アンガーマネジメントはトレーニング。
トレーニングすれば、
次第にできるようになりますよ!
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬