アンガーマネジメントテクニックのひとつに
『アンガーログ』というものがあります。

アンガー→怒り
ログ→日誌、出来事の記録
そう!怒りの記録です。
アンガーログをつけることで
いつ、どこで、どんなことで怒っているのか
自分の怒り傾向が見えてきます。

自分の怒り傾向が分かれば
怒りを理解することができますし、学べますし、適当な対処も見つけることが可能です。

私達、日本アンガーマネジメント協会では
このアンガーログがつけられるアプリを作りました!

img_3850

初の公式アプリ
それが『感情日記』です。

怒りだけでなく、楽しい、びっくり、不安、悲しいなどの感情も記録できます。
エモーティコンと言われる感情スタンプを押したり
文章を書き加えたり
日記アプリとしてお使い頂くと、
自分が持ちやすい感情や
いつどこで怒りやすいのか
どんな時に、どんな感情を表しているのかが
分かるようになることでしょう!

もちろん、アンガーログとしても記録できますので
ちょっと今日からつけてみよう
_φ(・_・って方は
アンドロイド版、iOS版どちらでもありますので
是非ダウンロードしてみてくださいね!

“感情日記”のダウンロードはこちらから↓
iOS(iPhone)版
https://itunes.apple.com/jp/app/gan-qing-ri-ji-emotion-log/id1140388884?l=en&mt=8

Google Play(アンドロイド)版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.angermanagement.diary

Google Play、iTunesで
“感情日記”と検索してもOKです!
みんなでLet’sアンガーマネジメント♡

image

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした!