アンガーマネジメントコンサルティングを受け始めたAさん
 
1回、2回と受けるにつれて
『自分は怒ってないと思っていたけど怒ってました』と。
 

 
実は、これ、講座受講者さんからもよく聞くコメント。
 
ここから分かることは、
「そんなに怒らない」のではなく
「怒ってることに気がついてない」ということ。
 
『怒りは目に見えない』ので
小さな怒りであればあるほど
怒っても忘れてしまいがちなのです。
 
 
しかし『怒り』を認識することで
こんなことでもイラッとしてる
あんなこともカチンときてる…と気がつきます。
 
 
気がつくと良くないのでは?という意見がありますが
気がついていてもいなくても私達は怒っています。
 
気がついていない怒りが
溜まった末に大爆発を起こしたり、
怒ってばかりだと悩んでしまう場合もあるのです。
 
 
そうならないためには、
自分自身の怒りを認識していく必要があります。
怒りの傾向が分かると、対処することができるようになっていくのです。
 
 
それにより、無駄な怒りが減ったり
上手な対策を取れるようになったり
怒りに振り回されない自分になれるのです。
 
 
怒りをどう取り扱うのかを学ぶ場が
アンガーマネジメントコンサルティングです。
様々なワークやセッションをすることで
気づきや対策を学んでいきます。
 
ご興味があればHPのアンガーマネジメントコンサルティングをご覧下さいね(^ ^)
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬