今年の夏休みは、本当に多くの教職員の皆様へ
アンガーマネジメントをお伝えすることができました。
 
しかし、私の目標は
『日本全国の先生全員に聞いて欲しい!』
なので、今後も頑張ります。
 

 
昨日は、名古屋市立比良小学校の現職研修として
アンガーマネジメント研修に登壇。
 
90分があっという間でしたというコメントや
キッズプログラムを学ぶため
キッズインストラクター養成講座を受講します!
と言ったお話も出ました。
 
 
依頼いただいた校長先生とは、
先生が名古屋市教育委員会に所属されていた
6〜7年前からの知り合いで
久しぶりにお話できて楽しかったです。
 
オンライン化や部活動の話、
働き方改革の話などで盛り上がりました。
 

 
校長室にあった先生自作のバックドロップが
すごく上手にできていたので
写真を撮らせてもらいました!
 
校章をPCで作成したり
キャラクターも取り入れたり
色もいろいろ考えて、
切り貼りしながら作成されたそうです。
(細かい作業工程が近づくと分かります)
 
 
校長先生の自慢の作なので
今回快く撮影許可がおりました(笑)
 

 
でも校長先生自ら、夏休みだからと
こんな素敵なバックドロップを作ったり
SDGSを模した校訓の表を作ったり…
楽しんでいらっしゃっていて、
こういう学校なら子ども達も楽しいだろうな〜と。
 
学校の良さって、こういうところかも。
 

 
私が知っている先生方は、本当に
子ども達のことを一生懸命に考えている先生達です。
そして、新人からベテランの先生のことも
真剣に考えている先生ばかり。
 
こういう先生がもっともっと増えていけば
日本全国から問題は減るのかもしれないと
確信しています。
 
私も何かのお力になれれば嬉しいなぁ。
これからも頑張ろう!
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬