この大雨の中、仕事で関東に向かう娘。
途中、東名高速が通行止めになり
御殿場ICから降りて厚木へ。
 

 
帰りは、通行止め区間が増大していて
『どこから帰ればいいの??』と。
 
 
GoogleマップとYahoo!ドライブマップだと
高速道路や有料道路の通行止め情報が遅いので
走ってる娘に代わり
私がネットで高速情報を検索。
 
もっともっと細かい現地情報は
Twitterを駆使して、
一般道の通行止め情報や状況を得ました。
 
 
リアルタイムの情報は、やはりTwitter!
刻々と誰かがツイートしてくれているので
ここが通行止めになったとか
ここの道は倒木がある等々細かな情報が役に立つ。
 
 
得た情報を逐一相談しつつ
片道8〜9時間かかって帰宅した娘でした。
 
こんなひどい雨の中、なんで仕事入れるかな…
とも思いますが…(^^;;
無事に帰れて良かったです。
 
今回は本当に、Twitterさまさま♡
リアルタイム情報は本当に助かりますね。
今後も上手にSNSとつきあいたいと思います。
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬