先日、学校での講演会に登壇しました。

参加された先生から
「僕は人生、気合と根性で乗り越えてきました。
怒りも気合と根性で対処しようと思ってたけど
できないのですよね…」と。

そうなんです。
怒りって“気合と根性”では対処できないのです。

怒りを対処するためには、気合と根性ではなく、
テクニックを使った「正しいトレーニング方法」で
対処して欲しいのです。

そのための方法を講演会でお伝えしてきました。

コロナ禍の中、学校では
荒れる子ども達が増えていると
先生達や保護者の方から
相談されることが多々あります。

そんな子ども達の気持ちにも寄り添えるような
アンガーマネジメントをお伝えしてきました。

こんな時代ですが
子ども達やそこに関わる大人達の怒りが
少しでも理解でき
対処できる人が増えて欲しいと思います。

人が人に当たらない世の中になるために
Let’sアンガーマネジメント♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬