一昨年までは、GWの前に
「渋滞したって大丈夫!」のようなテーマの
イライラ対処ブログを書いてきましたが、
緊急事態のため、去年に引き続き
ステイホームの方が多くなりそう。
 
そんな今年のテーマは、
いかに子ども達と家で楽しむか?ですね。
 

 
退屈〜!出かけたい〜〜!!
なんて雰囲気になってイライラしないために、
「どうしたら楽しめるか?」といった視点で
今から対策を立てておきましょう。
 
 
子ども達と家族会議をして決めても良し
ストレス発散を考えておくのも良し
凝った料理を作るのも良し
全員で何かを作り上げても良し…
 
 
こんな時だからこそ親子で無理せず、
いつもよりも
自分にも家族にも甘くて良いと思うのです。
ゆるりと生活したいですね。
 
GWを楽しみましょう♬
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬