『光陰矢の如し』といいますが
本当に月日の流れるのは早いです。
 

 
毎日働いていても
家でステイホームしていても
どちらも、あっという間に月日が流れます。
 
 
もうすぐ四月も終わると焦りそうな今日この頃。
年配の方とお話する機会がありましたが
みなさん、こんな時期なのに楽しそう。
 
祖母達を思い出す名古屋弁も
「足が痛い」というのにスタスタ歩かれる姿も
年齢関係なく気さくに話しかけてくるところも
見習いたいことばかりです。
 
 
「あんた若いのに偉いね〜」と
ちょっとしたことでも褒めてもらえる(笑)
(その上、そんなに若くないのよね…。)
 
楽しそうな様子を見ているとホンワカするし、
本当にまたどこかでお会いしたい。
 
 
娘を出産してもうすぐ26年になりますが、
思い返すと、今までの時間は
本当にあっという間でした。
 
同じ時間の経過を今から考えると
十分過ぎるほどおばあちゃんになる…(笑)
 
 
さあ、ここからの20年。
楽しいことをやり尽くせるように
ムダなことは排除して
AMFT的にはムダな感情も排除して
人生を謳歌したいと思います。
 
出会ったおばあちゃんやおじいちゃん達のように。
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬