「お金をたくさん稼ぐより
自分の時間を大切にしたい。」

「たくさん要らないからフルタイムで働かず
使う分のお金だけを稼ぐ人生がいい。」

「お金のために人生の大部分の時間を使うのは
もったいない。」

最近、こんな言葉をよく聞くようになりました。

うちの息子もその一人。

息子に言われた時は、
『えー!働いてよ。』
『私もそうしてきたし、それが普通だよ』とか
『毎日通勤合わせて10時間以上拘束されるのは
ブラック企業ではないよ??』
『やっぱり、うちの息子変わってる…』なんて
考えていましたが、

意外と世の中、息子みたいな発言の人が
ソコソコいます。

私が知らないだけで、
今どきの若者には息子と同じような考え方の人が
他にもたくさんいるのかも。。。
そんなことを考えた週末でした。

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬