息子が愛するスイートポテトの名店
「松蔵ポテト」
 
製パンメーカーの「ドンク」の製菓職長だった
井上松蔵さんが1949年に考案したスイートポテトです。
 

 
HPよりお写真頂きました
 
なぜか愛知県には店舗がないため
星ヶ丘三越で出店していると購入するのですが、
今回ふと店員さんを見ると『ジョアン』の制服。
(ジョアンは星ヶ丘三越(ホシミツ)内のパン屋)
 
ドンクのお店なのに、ジョアン??と思い聞いてみると
 
な、なんと、店員さん曰く
『ドンクは三越に入ると“ジョアン”という名前になる』とのこと!!!!!
 
 
知らなかった!
同じ店だったなんて…(^◇^;)
だから両店共にミニクロワッサンあるんだ〜!
 
どっちかが真似したと思ってました。
(私的にはドンク真似したかと…勘違いしてた笑)
 
 
ならもういっそ、
ジョアンに松蔵ポテト置いて欲しい。
お願いします♡
 
 
偶然、謎が解けました。
みなさん、知ってましたか?
(知らなかったの私だけ?笑)
 

 
↑なかなか買えないので、
自分で作った松蔵風スイートポテト
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬