今年も初えびすに行ってきました。
 
我が家の初えびすは、熱田神宮ではなく
家から近い瀬戸市の「尾張えびす大黒社」へ。
 
こちらは、島根にある
「出雲大社」と「美保神社」のご分社なのです。
 

↑出雲大社(だいこく様)
 

↑島根県の美保神社(えびす様)
 
毎年行ってて,今回初めて気がついたのは
お社の作りが出雲っぽい(笑)
気がつくのが遅すぎですね(^^;;
 
 
正式なご分社ということなので、
御祭神は大国主命と事代主命。
だいこく様とえびす様ですね。
 

 
初えびすの縁起物といえば熊手が有名ですが
私は置物の方がいいので、毎年
俵か升を土台にしたモノを購入しています。
 

 
今年は升で↑こんな感じです↑
 
今年も社会に笑顔が増えるよう
お仕事頑張りますので、お見守り下さい。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬