今日は、なんと6年目のリピート
長野市教育センターからご依頼の
教職員のためのアンガーマネジメント研修でした。

「アンガーマネジメントとは何ぞや?」
という頃から依頼頂き、今年で6回目。
なんと今年は、zoomでのオンライン研修となりました。

今回が初のオンライン研修とのことでしたが
担当の方が、とても意欲的でしたので、
ブレイクアウトルームに分かれてのワークも取り入れ
対面と変わらない研修を実施することができました。

私も研修の前や途中で、少しだけ
zoomの使い方の話もさせて頂きましたが
スムーズに2時間半の研修を終えることができました。

担当の方やセンターの皆様に感謝しています。

特急しなのでの移動時間3時間が短縮できるのは
とても楽ですし良いのですが、
やはり1年に1回はお邪魔したいとも思いますので
来年の今頃は、状況が落ち着き、
リアルでの研修ができると良いなぁ。

受けられた先生の口コミで毎年人数が増えています。

終了後の皆さんの笑顔と挨拶、手を振りながら
退出される先生を見送るのが楽しかったです。

オンラインでも良かったよ!と感想に書いてあることを期待して(笑)
長野にアンガーマネジメントが広まり
先生や保護者子ども達が笑顔になりますように。。。
Let’sアンガーマネジメント♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬