昨日のブログ『変化もプラスに考えて』では
「変化もアリ」とお伝えしました。

今年の目標だったり
仕事のビジョンだったり
自分のゴールだったり…
私達は様々な指針を立てます。

それはもちろん良いのですが
それに縛られてしまうこともあります。

でも、よく考えてみると
指針を決めたのは、もう過去。
そこに居続けることはできないのです。

刻々と変わる変化を受け入れ、
自分の心に合わせて
今までガッチリ握っていたことも
手ばなしてみる。

今まで、当たり前・普通・当然と思ってたことも
一回手ばなしてみる。
こだわりがあるのは、良いことでもありますが
こだわってないポジションで
自分自身や仕事、人間関係を見てみることも大切。

もしかすると、肩の荷が下りたり
今まで見えてなかったことが見えてきたり
ホッとすることもあるかもしれませんね。

自分にとって大切なものが分かる瞬間かもしれません。

ぜひ勇気を出して
今しっかと握っているものは何なのか
見つけてみて下さい。
↑まずは見つけることが大事
意外と分かってなかったりしますからね!

実はこれもアンガーマネジメントに通じます。
怒りの裏側の大切なものは何ですか?
Let’sアンガーマネジメント♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬