今日はアンガーマネジメント応用講座を
オンラインで開催しました。
 
オンラインの良いところは、場所に関係なく
そして感染も気にしない(マスクもなし)で
受講できるところです。
安心ですよね。
 
 
マスクといえば、実は講師側も
マスクをするとしないとでは、大きな差があります。
最近は、マスクだからこそ口角だけでなく
目にも気を配り、顔全体で笑顔を作って
話をしている気がします。
 
オンラインだと、マスク無しだから楽♬(笑)
 

 
オンラインを始めた頃は、
受講生さんの手元が見えなかったり
意思疎通のタイミングなど
難しいと感じたこともありましたが、
何度もオンライン講座を繰り返すたびに
声かけのタイミングや進める・留まるポイントが
分かるようになってきました。
 
 
今日も3時間、アンガーマネジメントを
お伝えしてきました。
 
講座を進めていくほどに、
アンガーマネジメント叱り方入門講座や
キッズインストラクター養成講座など
他の講座にも関心を持ってもらえたので
今後も学び続けてもらいたいと思います。
 
まずは自分自身のトレーニングを21日間!
Let’sアンガーマネジメント♡
 
 
★ ☆ ★ ☆ ★
オンラインもリアルも
アンガーマネジメント各種講座を開催しています。
詳しくは↓こちら↓をご覧下さい。
◆講座案内はこちら◆
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬