美味しい魚介類が食べたいから
どこかに旅行に出かけたい!
なんて思いますが…
実は愛知県、南に行けば海があります。

ということで、その場でBBQもできる市場
「魚太郎」で地物の魚を買ってきました!
↓子どもと行けば魚好きになるかも⁈
「魚太郎本店」HPはこちら
https://www.uotaro.com/honten/sp/

お相撲さんの優勝の時に掲げるくらいの
大きなサイズの天然真鯛(これも地物)
オジサンや太刀魚、黒鯛、サヨリ…などなど
新鮮な魚だらけ!!

何を買おうか迷いましたが、
見たことがない「タカノハダイ」と
沖縄しかいないと思ってた「ブダイ」
友達イチオシの「とろサバ干物」を購入。

ブダイは唐揚げに、タカノハダイは
塩焼きとムニエルに。

ムニエルには、トマトとアンチョビに
白ワインを足してソースを作りました。

新鮮な魚は美味しいですね。
県内でも、ちょっと足を伸ばせば
美味しい魚が食べられます。

買い物ついでに、ランチは海鮮丼。
こちらもウマシ♡
海の幸万歳╰(*´︶`*)╯♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬