ここ最近の状況から、講座や講演会、研修などの
オンライン化が増えつつあります。
 
私もstayhome期間、実は家でのんびり…ではなく
オンライン化に向けた構築をしてきました。
 
何をしてきたかというと…例えば
見せ方や見え方など発信するための環境整備や
コンテンツの内容も検討を重ねてきました。
 

 
自分のアンガーマネジメント関連だけでなく、
実は、女性向けのプチコンサルとして
他の方のオンライン講座のための
コンテンツや企画書の添削、作成の手伝い
zoomの設定やPC周りのアドバイスなどもしています。
 
 
講座内容のアドバイスや企画書の添削など
新しいものを作り上げていくのは
とても楽しい作業です。
 
その中に、見つけた強みを盛り込んでいきます。
こんな時期だからこそ、
よりくっきりと際立たせることが必要なんですよね。
 
なかなか自分では分からないらしく。。。
何人に「それがあなたの強みだよ!」と伝え、
「それは、いくらでなら嬉しいの?」など
講座やシステム、物の値段を考える相談を
数多く受けてきました。
 
 
でも、これも楽しい時間。^_^
そんな機会が増えてきています。
「見つけて、作り上げるお手伝い」
プチコンサルの新たな楽しみを
これからも続けていけたらな…と思います。
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬