ソウルフードは何ですか?と聞かれた
私の答えは「味噌煮込みうどん!」
 

 
もちろん名古屋名物はたくさんありますが…
・ひつまぶし→うな丼の方が食べたかな
・手羽先→家ではなかなか作らない
・エビフライ→これもそんなに食べないかな
…なんて、考えてみると

家でも作って食べるし、
我が家は人数分、ひとり土鍋があったし、
インスタントがあって手軽なことや、
大好きで真夏でも食べてることなど総合し、
答えは、やっぱり
「味噌煮込みうどん」です。

「味噌煮込みうどん」は、地元の方なら
きっと誰もがお気に入りの店があると思います。
私は、普通に昔から食べてる「山本屋本店」
うちから10分の距離です。

山本屋本店HPはこちら
http://yamamotoyahonten.co.jp/smp/

煮えてないと言われる半生(アルデンテ?)の麺と
生卵
そしてついてくる食べ放題のお漬物。
いつもランチは、ご飯はつけず、
漬物をお代わりする私です(笑)

皆さんにも、ソウルフードありますよね。
故郷の味とか青春の味とか…興味深い。
幸せの味ですね♡
〜美味しい食べ物は、心の栄養〜
 
 
↓きしめんとかもね。。。♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬