友人の誘いで、母娘旅行に韓国へ。
自分では着ないチマチョゴリを着たり、
インスタ映えするカフェや
女子が大好きな可愛いコスメ店に行ったり、
食べたり、自撮りしたり(笑)してきました。

C054190D-8029-4BFD-8DEF-6F14A97F5C24

大体の移動は、地下鉄で大丈夫なのですが
気温が111年ぶりの41度を記録したと
緊急速報が出たほど、暑かったので、
タクシーにも乗りました。

しかし、ソウルって市内の渋滞がスゴイ。
朝晩の通勤とか関係なく、通りによっては
事故?と思うほど動かない時も。
その時に感じたのが、運転手さんの様子。
こちらに伝染するほどイライラしてたり
普段通りだったり。
98CB78AA-647C-44EF-8A3C-E0A157920CAF

言葉が話せたら、
イライラしている運転手さんに
6秒待ってって伝えられるのになぁ〜
なんて考えてた私でした(笑)

渋滞の中、イライラしていても
何も変わりません。
睨みつけてても、舌打ちしても、
前の車も、その列も進まないのです。

変わらない状況なら、渋滞という現実を受け入れ
その中で何ができるか考えてみましょう。
イライラしないよう好きな歌を歌う(小声で)
家族の写真を見る
『なんくるないさー』とつぶやいてみる。

なんでもいいので、まずはやってみて下さい。(ソウルでも☝︎そう言いたかった〜!)

お盆の渋滞にはまる予定、予感がする方は
DVDや美味しいオヤツのご用意をして
車に乗り込んでくださいねd(^_^o)

Let’sアンガーマネジメント♡

30209f8acd5ce1e122c1ecb710a1f141_s

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした