台風が来るなか、日本アンガーマネジメント協会
アンガーマネジメントファシリテーター養成講座の
アシスタントを二日間務めました。

5814E1ED-ED3F-4603-99DB-0DE50360C5E8

帰り道、ふと『私は何回ファシリテーター養成講座参加したかなぁ?』と考え数えてみたところ、
(自分が受講した分も含め)
なんと17回も参加してました!!

笑笑

オブザーブしすぎ?私(^。^)

でも、いいのです。
繰り返し学ぶことは、とても大切。
なにより、
自分の段階によって得られるものが変わるので
17回目の今回も、今までと違う気づきがありました。

だんだん「あっ、その説明分かりやすい」とかではなく、『そのあたり理解が難しいのね』なんて目線に変わってきていますが…
学ぶことはたくさんあります。

これは普段の講座でも同じことで、
何度も聴くことで、理解できることが変わって面白い!という受講生さんもいらっしゃいますし、
習い事や生活の中のコトも同じこと言えますよね。

長い人生、学びは大切です。
そしてライフワークと呼べる活動も大切だと思ってます。
私はこのアンガーマネジメントを
当分はバリバリ、ガッツリと
そして何十年後は楽しみのために続け
人が人に当たらない世の中を作っていきます。

東海の、そして全国の仲間達とともに♡
Let’s アンガーマネジメント!

森2

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
アンガーマネジメントファシリテーター 濱崎明子