【梅雨とイライラ】
全国的に梅雨入りしましたね。
これから当分、ジメジメ湿気と暑さとの闘いです。私個人的には意外と梅雨は嫌いではないのですが、
髪型が決まらない、洗濯物が乾かない…と
毎朝イライラしている友人も多くいました。
 
 
さて、こんな時にもアンガーマネジメント☝︎
イライラしてる状況は、変えられるか変えられないかで線引きしてみましょう。
 
梅雨は、はい、変えられませんねd(^_^o)
 
 
変えられないことは、アンガーマネジメントでは『現実を受け入れる』
そして、それが人生にとって重要なら『イライラしないために何ができるか考える』
重要でないなら『ほっておく、何もしない』
 
 
私にとって梅雨はどっちでもいい
(重要でないもの)。
ですから『何もしない』のが正解。
 
洗濯物が乾かない友人は、
乾燥機を買ったり、コインランドリーに行く予定を
組み込んだ方がイライラするよりずっと良いですよね。
 
髪型が決まらない友人は、
カリスマ美容師(古い?笑)に髪型を相談して、
湿気があっても決まる髪型にした方がいいです。
 
 
毎年イライラすると分かってて、
「あーもう( ̄^ ̄)梅雨なんて…」と
怒りを大きくする必要はないです。
さあ、何ができるか考えてみましょう!
 
 
アンガーマネジメントは、様々なことに応用できます☝︎あなたもライフスキルとして学び、
スッキリ人生楽しみませんか?
 
 
6月24日に親子でアンガーマネジメントが学べる
イベントを開催します。
夏休みを楽しくすごすためにも、アンガーマネジメント学んでみませんか?
https://www.facebook.com/events/188896301735132/
 
【申込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S10149571/
 
3B2807CE-BFDE-4FFA-88E4-ECA9A421CCE6
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♬