先週土曜日は名古屋での
AMKIT(キッズインストラクタートレーナー)養成講座でした。
東海(愛知・岐阜・三重)の方以外にも
東京、大阪、奈良、京都、長野からも受講していただきました。

【キッズインストラクタートレーナー】は協会認定資格で、各地で開催している“アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座”の講師です。

アンガーマネジメントのキッズプログラムが
この9月に改訂になり、その再受講制度で
全国で多くのトレーナーが再受講をしています。
みなさまの街でも
新しい☆アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座が開催されることでしょう!
image
【カラフルになったワークブックとテキスト】
新しいキッズプログラムは
子ども達には⇨
より楽しんで学んでもらえれるように♬
インストラクターには⇨
より教えやすくなるように☆
全国にいるマスタートレーナー6人で
内容の検討を重ねてきました。
 
 
離れているので、ネット上にはなりますが
ワークブックとテキストとにらめっこして
自分達の経験を生かし、今までの講座で得た知識を盛り込みました!
 
我が子のように可愛い(笑)力作です♡
 
協会事務局のメンバーにも多大なるお手伝いをいただきました。
私も東京にいましたら、多くのお手伝い眼中にできたのですが…(^_^;)
 
 
今までのワークにプラスして、新しいワークが増えました。
今回の養成講座でやっているところを見ていましたが…みんな(大人ですが…笑)とても楽しそうに取り組んでいました。
結果のシェアはどのワークも大盛り上がり!
私もまた新しい気づきをもらいました!
 
これを早く子ども達にも体験してもらいたい〜〜!
ムクムクと“キッズ講座のセッティング”を計画しています。
 
 
学校や保育園・幼稚園での感情理解教育
アンガーマネジメントを取り入れてもらえる日まで…頑張ります٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)☆☆☆
 
Let’sアンガーマネジメント♡
image

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♡