【アンガーマネジメントアドバイス⑤】
7月9日のイベント、実は去年もしました!
同じ内容なの?何か違いはあるの?
と、質問をいただきましたので
今日はそれに絡めたアドバイスです。

まず、イベントの内容をお話しますと
去年も今年も第1部では劇をします。

前回は登場人物の第一次感情である“気持ち”を、色々な怒ったシーンで、参加者のみなさんに聞きました。

今回は、自分の気持ちを適切に伝えるために
『ボキャブラリーを増やす』をテーマに
このシーン、他の言葉で表現してみたらどんな言葉?という事を聞いていきます!

なので、多くのセリフは『ヤバイ‼︎』です。
カッコいい人見ては『ヤバイ♡』
遅刻しそうで『ヤバイ💦』
美味しくても『ヤバイ♬』
さてさて、『ヤバイ』にはどんな言葉が当てはまるでしょう?(^ ^)

第1部後半は、心のコップワーク
去年よりバージョンアップしてお届けします。
(何がバージョンアップしたのかは…お楽しみ♪)

第2部では、私の講演を大人対象に。
前回は“べき”について熱く語りましたので、今回は違うお話をします。

そして今回子ども達は、大人と(少し)離れ
キッズインストラクターとともに
アンガーマネジメントキッズ講座のワークブックを使って、キッズワークを受講します。
(ワークブック持ってる子ども対象です)

それも、スタンプラリー形式なので
楽しく学べることでしょう!

前回と同じこともありますが
新しい試みも有りのイベントです。

そして今日のお題は
『繰り返しのトレーニング』

アンガーマネジメントは、心理トレーニングです。
繰り返しのトレーニングで、
誰でもできるようになるライフスキルです。

前回の参加者さん達には
私の講座受講者さんや友達もいましたが、
「1回目より納得できた!」
「新しい発見があった! 」
なんて嬉しいお言葉を数多くもらいました✨

【自分のステージによって、新たな気づきが得られる】

これはアンガーマネジメントだけでなく
多くのことでも言えますし、
皆さん実際に経験してますよね(^ ^)

アンガーマネジメントは、繰り返しトレーニングすれば確実に習慣化します。

ぜひ今年もアンガーマネジメントを学びに
そして、私達に会いに(笑)来てください!

Let’sアンガーマネジメント♡

メーテレNEWSになったイベント
『そのイライラ、怒りのレスキュー隊におまかせ』
今年も開催します!

7月9日(土)14時〜16時15分
世界の山ちゃん 本丸ホール
地下鉄丸の内駅4番出口より徒歩1分
https://www.facebook.com/events/1068990416477986/?ti=icl

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本のママを変える”
+smile 濱崎明子でした