先日、読んでいる本にも書いてありましたが
自分の言葉で表現すること」の大切さを
感じることがありました。
 

 

アンガーマネジメント診断でいうところの
診断に関してはココをクリック
「天真爛漫」(あとは威風堂々)な私は、
言いたいことは言うし、やりたいこともやる!
というのが普通(当たり前)なのですが、
世の中には、なかなか表現できない人もいますよね。
 
 

「これを言って何か言われたらどうしよう?」とか
「私のことなんて興味ないかも…」とか
「みんなにどう思われるかなぁ?」とか考えがち。
何かを伝えることは、実は勇気が必要なんですよね。
 
自分のことを、気持ちを、心を言葉にするのは
難しい面も多々あるのですが、
そういう方は、
まずは自分でノートに書き出してみる。
 
言葉を見つけることができたら
それを表現してみる。
まずはそこから始めてみましょう。
 
 
心を言葉にする時間って、
(たとえ10分でも)
充実した大切な時間ですよね。
自分の思考を整理整頓するためにも
自分のための時間を作って下さいね。
〜Let’s be happy together〜
 

 
 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬