ハワイのたび 2日目は、みんなでノースショアへ
車をチャーターして出かけました。
その時の運転手さんのカッコいいこと(笑)
車もゴージャス☆
 
2C8DC3AB-8386-4A47-A756-E17B29831CAF

目指すは、名物のガーリックシュリンプです☆
人気ナンバー1のジョバンニに向かいました。

開店着後にも関わらず、すでにお店は長蛇の列。
定番のスカンピ(ガーリック)×2、
超辛いホット&スパイシー
あっさりのレモンバターの3種類を注文。
一番美味しかったのは、やはり定番のスカンピ!
ホットは(辛いの得意な私でも)本当に辛いので
激辛しか好きじゃない!って方にオススメです。
ほどほどの辛めが好きな方は、受け取りの所にパウチに入ったソースも置いてあるのでソレをかけても☝︎
(醤油やマスタードのパウチもあり)
 
ジョバンニは、油ギトギトだから…といった書き込みも多くありましたが、美味しさに感動するばかりで全く気になりませんでした。
あっ、ウエットティッシュはあると便利です。
 
ノースショアに数ある『エビ屋台』の中から
ジョバンニを選んで全員満足!既にまた食べたい♡
 
EDBF772C-ABD1-4679-96AA-F221AEFCED95
 
 
油ギッシュな後は、やはりサッパリしたいもの。
テレビなどでも紹介されている『マツモト・シェイブ・アイス』へ向かいました。
シェイブアイスって何かというと『かき氷』のこと。
レインボーのアイスを食べていると…オーナーのスタンリーさんにお会いできましたよ。
 
75D98D12-FEEF-49B3-90FB-9DA86F6A0A61
 
 
その後は世界的に有名なノースショアの海へ。
残念ながら亀には会えませんでしたが、
気持ち良さそうなカイトサーフィンを見ながら
『次回は、サーフィンやってみたい』と思う私でした。
無謀かな…⁈笑
 
08633492-8FC9-4ECB-876F-ED4F1F7B9A22
 
ノースショアの『ハレイワ』は、オールドハワイ的な
ノスタルジックなお店が立ち並ぶ街です。
マーケットプレイス内をのんびりショッピングをするつもりなら、軽く3時間は見ていてもいいですね。
次回は、ガーリックシュリンプ→ショッピング→海で
半日、1日楽しもうと思います。
 
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬