保育園でのアンガーマネジメント講演会で
花束をいただきました♡
それも、かなりのボリュームで(^ ^)

家に帰り、花瓶に…と思いましたが
1つ2つでは収まらないので、思いついて空いていた花器に…。

お花を習ったことはないので
自己流で楽しくいけていたところ
息子がやってきて口を挟み始めました。
『ここにコレを入れたら?』
『その葉っぱは要らないよ』

当然息子もお花、習ったことはありません。
でも、実は
お花や俳句、料理の盛り付け等を芸能人がして
それを先生が採点する…そんなテレビ番組が好きで、よく見てるのです。

なので…
『假屋崎さん、いつもそう言ってるよ』とか言いながら、私の“なんちゃって生け花”を手直しし始め
最終的には、彼自身が楽しんでいました(笑)

思わないところで、親子コミュニケーション☆
楽しかったです!

知立の猿渡保育園保護者会のみなさま
頂いたお花で、息子と生け花コミュニケーションできました。
ありがとうございます♡

 

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
+smile 濱崎明子でした♬