今日は、アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座でした。

私、実はこの養成講座大好きなんです♡

4時間の講座ですが、テンション⤴︎⤴︎で、楽しく明るく充実した講座を目指してお話しています。

今回は、日曜日開催のご希望を頂いた関係上、前回から20日も経っていないので、2名という少なめの人数でしたが、その分濃密に(笑)なりました。

今回も嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します♡

・すごく良かったです。言葉にできないくらい。自分のアンガーマネジメントも理解できたし、子どものもとっても分かりやすく学べました。4時間の講義をどうなるかと思いましたが、風船とかチョコとか息抜きをしながらでとても楽しくできました。先生の人柄、教え方最高です。勉強会もできる限り行きたいです。活動頑張って下さい。(30代女性 教員 看護師 あーちゃん)

・今日はお忙しいところありがとうございました。前から怒りについてとても興味があり職場でもどう対応したらいいのかと思っていた所に、この講座を知り今日受けてみてすごく勉強になりました。パソコンで先生の写真を見た時にすぐ申し込みたくなり連絡させていただき、今日私のために日程を合わせて下さり本当にありがたく、先生の人柄もそれだけで♡伝わってきました。嬉しかっです。感謝。怒りの勉強をして、子ども親周りの人間関係がより良い方向へ向いていくことを願い、私自身もっと学びを広げたいとおもいました。(女性 保育士 けいちゃん)

子どもたちにアンガーマネジメントを通じて…

  • 人には感情があるんだよ!
  • 笑っても怒ってもいいんだよ!
  • 怒ってもいいけど、その後の行動は自分自身で考えよう!
  • 怒る前はどんな気持ちだった?
  • どうして欲しかったを伝える事ができれば、必要以上に怒らなくてもいいよね。

これを、まずは知る、そして理解して、実践できる子どもになってもらいたいと思います。

かけがえのない笑顔のために、まずは大人も子どもも怒りの感情と上手に付き合えるようになることが大切ですよね。

みなさんのご要望にも応えていきますので、これからも応援よろしくお願いします☆

今日のおやつは、東京土産のひよこでした(o^^o)

*あなたの未来に笑顔をプラス* +smile 濱崎明子でした☆