また雨が続きそうな天気ですね。
雨が降ると涼しくて良いのですが
なかなかテンション上がらないことも…。
 
名古屋の夏は、日本一暑いので
最近は暑さに慣れてきたかもしれません。
あまりの暑さに、先日
豆腐のアイスクリームを作りました。
 
 
ヘルシーだから…ということではなく
キッカケは、食べるのを忘れていたから…笑
 
賞味期限日の夕食で食べ損ねたので
その後のデザートにしようと
絹ごし豆腐と蜂蜜・メープルシロップをまぜて
冷凍庫で冷やしてみました。
 
 
きなことかは無かったので
本当にシンプルなモノだったのですが
これが美味しい!
 
 
美味しいコツは、何でしょう…
うーん、
美味しい豆腐を選ぶことかなぁ( ̄▽ ̄;)
 
 
超簡単に、きな粉や豆乳無くても
美味しいアイスのでき上がりです。
ぜひ暑い日に試してみてくださいね。
(ペロリと食べちゃったので写真なし…^^;)
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬