お墓参りの帰り道、犬山でランチ。
暑かったので、お蕎麦屋さんにしました。
 
 
本店は岐阜の郡上八幡にある
『蕎麦正まつい犬山店』
訪れた時は、すぐに座れたのですが、
その後満席となり、そばも終了…
幸運なタイミングだったようです。
 
注文は、期間限定の『すだちそば』
さっぱりとしていて美味しかったです。
 

 
その後、少し先の三光稲荷神社へ。
目的は、境内内にある銭洗稲荷神社。
 
ここの御神水でお金を洗うと
何倍にもなって返ってくると信じられている神社です。
 
まずは社務所で受付(100円)をすると
蝋燭とザルをもらいます。
 
蝋燭を灯して、蝋燭たてに立ててから
お財布の中の紙幣や小銭をザルに出して、
ジャバジャバと水をかけます。
 
その後、自然乾燥させてから
お財布にしまいました。
 
 
お札をハタハタと振りながら、
駐車場へ歩く私たち親子。
日本が平和で良かった(笑)
 
だから
一枚は財布にしまい、
他はしっかり使いたいと思います。
 

 
蕎麦正 まつい 犬山店
050-5594-7530
愛知県犬山市大字犬山字北古券甲98-2
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23065537/
 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬