『仕事が止まってます』
『停滞しています(T.T)』
『売上落ちてます…』

こんな相談が多い今日この頃。
そうですよね〜誰でも不安になりますよね。

去年からのコロナの状況って
先行きが見えない
誰もが体験してことがない状況。

今後のビジネスがどうなっていくのか
何が有利で不利なのかも
正解はあってないようなものなのです。

だから、私はこう思います。
「焦っちゃダメ!」

焦っても良いことないから
できることに目を向けましょう。

例えば、筋トレなど体力つけてもいいし、
規則正しい生活に戻してもいい、
過去勉強してきたことを振り返ってもいい。

大金かけて新たな資格を取るのもいいけど
資格を取っても「どう生かすか?」が不明瞭なら
それは“今”じゃないかもしれません。

新たなスキルを獲得するよりは
自らの持ってるモノをブラッシュアップ!
自分を磨くには、今何ができるか考えましょう。

そんな時期ではないのかな?…と
私は考えています。(直感だけどね…笑)
〜Let’s be happy together〜

LHSコンサルタント 濱崎明子

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬