両親に頼まれて、ここ最近の朝の日課は
「ワクチン接種の予約取り」

母は、かかりつけ医が町内におらず、
父は、かかりつけ医が
誰でも予約可能な医院のため
優先的に接種することができず、
 
家の電話と携帯を使って掛けてるけど
全く電話が繋がらない…ということで
私にヘルプが入りました。
 
 
ずーっと掛け続ける電話と違い
LINEなら始まって10分もすれば、
どこも(予約)取れないことが判明するため
あっという間に仕事は終わるのですが…
 
途中、予約ボタンを押すところまで来ると
「残念ながら現在システムが混雑しており、
予約を確保することができませんでした。
大変申し訳ありません。」

という表示が出て、最初に戻ってしまい
イラッ…
 

 
またある時は、
「残念ながら手続き中に枠が埋まってしまった
ようです。大変申し訳ありません。」となり
予約成立の一歩手前でいつも予約が取れません。
 

 
今日なんかは、
予約寸前なのに…最初の質問に戻ったり、
突然、会場選択の質問をされたり、
答えても反応なかったりで、明らかに不具合。。。

予約されてる方達が怒るのも分かるなぁ…と
共感してしまいました。

アンガーマネジメントファシリテーターとして
怒っている方へアドバイス↓です。
 
電話が繋がらないことも
LINEに不具合が起きてしまうのも
私達にはコントロールできません。
 
コントロールできないことは、受け入れて
自分がイライラしないように
何ができるのか探していきましょう。
 
例えば、うちの親のように子どもにも頼む
キャンセル待ちにも応募する…などなど
何ができるか分からなければ
もういっそ何ができるか担当に質問してみる
なんてのも良いかも。
 
6月末には全員打てると言ってるから
落ち着いて待つ…というのもアリ。
 
イライラしてると活性酸素が多く出ると
栄養学の先生が話されていましたし、
 
ゆったりリラックスした毎日の方が
免疫も上がりますから、
ムダにイライラすることがないように
Let’sアンガーマネジメント♡
 

 
それにしても、本当に予約取れないわ。
もっと他に良い方法ないのかしらね(^◇^;)

明日も頑張ります!笑

イライラしたらワンコの写真でも見よう♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬