このタイトル…答えは「今でしょ」って
言いたくなる方、多いですよね(笑)

私も聞かれれば、そう答えますが
今日は、少し違う話を書きたいと思います。

仕事だけでなく、課題や宿題、日常のできごと等
「やらないといけないこと」って多々あります。

ささっとやれてしまう人もいれば
なかなか取り掛かれない人もいますよね。

先ほどの答えのように
「やらなくてはいけないこと」いつやるの?
「今でしょ!」というのがベストです。

ベストですが…やっぱりできない人もいるのです。

・TODOリストを作って簡単なものから手をつける
・朝、1日をどう使うか時間割を立てる
・誘惑されそうなものを排除する…等々
実践するための方法も複数あります。

でも、ここで、ちょっと考えてみましょう。

「やらないといけないこと」
ちっともできないんだよね…。と
お悩みのあなた。

その「やらないといけないこと」は
最後の最後までやらずに(やれずに)
未完了だったことありますか?

実は、意外と…
最終的には間に合ってる(合わせてる)方多いはず。

そうなんです。
『いつやるの?』「今でしょ」って
言えなくても
結果、間に合ってれば良いのです!

マイペースも個性です。

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬