今日はモンハンライズの発売日ですね。

うちの息子も
仕事から帰るなり、すぐやってました。
 
日本中、そういう人たくさんいるのかも(笑)
 
 
昔からゲームばっかりやってた息子。
「(ゲーム)友達に負けたくない!」という一言で、
1時間ずつ私と話をするなら
夏休み中は、何時間やってもOKという
決断をした小学生の頃。
 
 
大丈夫かな〜と色んなことを心配しましたが
約束した塾にも毎回行き
高校も大学にも進学でき
ついでに言うと会社にも入れています。
(毎日7時前には出勤してます)
 
 
ゲームで培った読解力と集中力、
一人でやり遂げる力は、それはそれでアリかも。
 

 
私のように心配しているお母さん
何が心配なのかをお子さんに伝え
ちゃんと話し合ってみてください。
 
ちなみに私の心配は「視力とゲーム脳」
そのために息子とは、1時間の休憩と
私と話をすること、というルールでした。
(話は専らゲームの内容でしたが…笑)
 
懐かしいなぁ。
 
 
さて、私はリングフィット・アドベンチャーやろっと。
彼がゲーマーなのは遺伝かも??
我が家は、ひとりSwitch1台です。
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬