どんなことで春を感じますか?
 
木の芽が大きく膨らんできた時?
風が暖かく感じた時?
花が咲いてきた時??
などなど、ありますね。
 
 
寒い中、咲き始める梅の花。
 
先日、満開の梅の枝に止まる鳥を見て
花札の絵柄を思い出した私です(笑)
 

 
春の花である梅と桜の花
この二つを比べてみると、
梅は雅なイメージはありますが、
桜ほどの華やかさはない気がします。
 
その理由は、なんだろう??
 
花のつき方?(桜は花の数が多い)
時期なのかしら?(梅の時期はちと寒い)
それとも散り方なのかな?(桜はパッと散る)
 
 
梅は日本画にも多く描かれていて
桜と同じように
日本人に愛されてる花です。
 
気づけば街のあちらこちらで咲いています。
良い香りもしてきます。
ついつい写真を撮りたくなるのは
どちらも同じ(^ ^)
 
まだ少し寒い日もありますが
少しウキウキする
今のこの時期も楽しみたいと思います。
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬