子どもの泣き声や騒ぐ声…
気にするママも多くいます。
 
確かに『うるさーい!』って
思う方もいるかもしれませんが、
意外と子育て経験者のママ達はへっちゃらです♬
 
 
本当に本当にBGMぐらいにしか聞こえません。
それどころか
「元気でいいねー」とか
「嫌だよねー分かる分かる」とか
そう思っちゃいます(^ ^)
 
 
今の時代、情報はあふれていて
探さなくても子育て情報は集まってきます。
 
その情報を気にしないようにしよう
気にしないようにしよう…って思ってると
逆に気になっちゃうんですよね。。。
 
 
子育てって手探り。
これが正解!なんてないんです。
 
辛くなったら話をする。
疲れた時は休む。早く寝る。
手を抜くことも大切です。
 
とりあえず、子育て中のママ
厳しい毎日は気持ちが削れてしまうので
息抜きしたり、甘々になったりしてみてね。
 
 
いつかママ達が集える
そんな時間を持ちたいな〜♡
 
今はClubhouseで開催中。
「@akko11」「Akiko Hamasaki」
検索してみてね(´∀`*)
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬