「どんつき」って知ってますか?
どんつきとは「つきあたり」のことです。
 
世の中には『どんつき協会』
なるものも存在しているようです。
 
 
名古屋で生まれ育った私にとって
道は、ほぼ碁盤の目に通っているもの。
つきあたりは、あまり見たことがありません。
 
もし「どんつき」で壁に突き当たった場合も
右か左には曲がれる道があるはずなのです。
 

 
しかし今回、東京で見た道は
道がなくなってしまうパターンばかり。。。
先が細くなっていく道
行き止まりになる道
「この先、通れません」という案内が
あちこちに見られました。
 
 
よくよく考えてみると
こんな街並み見たことない!
通り抜けられない道が、こんなにあるなんて!!
 
すごく趣がある道ばかり。
興味深く
キョロキョロしながら(笑)歩いてきました。 
 
 
もともと、路地や小道が好きなのですが
行き止まりがたくさんある東京の道は
とても興味深かったです。
東京には、こういう所もあるのですね。
 
 
またお散歩してみたいと思います♡
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬