オンライン講座や勉強会への登壇が続いた今週
本日の女性教職員研修会で
オンライン週間completeでした!
 
無事に終わってひと安心。
オンラインにも慣れてきました。
 
 
今日の研修会は、以前受講された先生から
「是非今年も…」とリピート頂いた研修でしたが、
コロナの影響で無くなりかけたのですが
オンラインで復活することができました。
 
「どんな内容でもお任せします!」と言って頂いてたので、アンガーマネジメントの基礎だけでなく
“これからを生きる子ども達”をテーマに
アンガーマネジメント的にお話をさせて頂きました。
 

 
感想には、
「自分の“べき”を見直して、今の状況に対応できるようになりたい」
「アンガーマネージメント」の手法を学ぶだけでなく、価値観が大きく変化する現在において、リーダーとしてフレキシブルに対応することの大切さも学ぶことができたこと。など。
 
他にも
・受講によって問題が「解決した」→全員
・これからの仕事や生活に「生かせそう」「やってみようと思う」と前向きなお答えを頂けました。
 
 
アンガーマネジメント的に、
これからの子育てや教育、生き方なども
お伝えしていきたいですね。
先生方だけでなく、ママ達や子ども達にも♡
Let’sアンガーマネジメント!
 

 
 
* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬