最近は、夜もzoomミーティング。
今日は久しぶりに何もない夜。
偶然やってた「トイストーリー3」を観ました。

↑写真は、公式HPよりお借りしました

「トイストーリー」は、娘が1歳半の時から
多い日は1日3回、毎日観た映画です。
うちにはウッディもバズも他のキャラもいて
今では棚の中から静かにリビングを見下ろしています。

しかし、この「トイストーリー3」は
映画館で観た以来かも⁈
それも家族で観に行った最後の映画だと思います。

いろいろなセンチメンタルな気持ちが
おもちゃ達や大学生になったアンディと重なり
知らないうちに涙がポロリと。。。

今思うと、1日3回観てた頃は
知らない土地に引っ越してきて
毎日遊んでた、娘の友達やママ友もいなくて
寂しかったなぁ…とか
娘と知らない道を(ベビーカーで)歩いてたな〜とか
とはいえ、のんびりとした生活も楽しかったなぁ〜とか

息子が生まれてからは、
すっかりバズにはまった息子のために
輸入おもちゃ屋さんを探したなあ〜とか、
2人でトイストーリーごっこしたなぁ〜とか
娘や息子との子育ての中には
「トイストーリー」は、なくてはならない映画でした。

私の思い出にもね。

他人とは思えないキャラクター達。
楽しい子育て時代を「ありがとう♡みんな」

今、一生懸命子育てをしているママ・パパ達へ
思いかえせば、
子育て時代は一瞬の楽しい時間です。
大切な時として楽しんで下さいね。

外出自粛だから、休校だから、テレワークだから…大変
でも、この時間も貴重なチャンス。
家族でずっと家にいるのも今しかできない体験ですよ。
先輩ママより♡

* もっと楽しく、もっと自由に♪ *
アンガーマネジメントで“日本をHappyに”
株式会社プラススマイル 濱崎明子でした♬